ピヨピヨブログ1年生気分

日々の家族の事をつれづれに…

Entries

スポンサーサイト


春に想う

一生懸命、夢中で育てた娘が東京の大学へ進学した。
いつも目標を立て実行していく娘。
彼女の精神力ってすばらしい。

東京の大学進学も彼女の目指す道の途中。

地方の裕福でもない我が家にとって娘を私立の大学にやるのは大変な事。
それでも娘を応援したかった。
娘も奨学金で生活をしながらの大学生活。

去る20日に埼玉に引越しをした。(都内のアパートは高いので)
彼女の荷物はわずかな着替えと教科書など。
オシャレをしたい年頃の娘だが親戚の子からもらったお下がりばかり文句も言わず着ている。
欲しいけど我慢して自分なりにアレンジして今風にコーディネートしてる。
洋服くらい買ってあげたいけれど、色々物入りでそこまで予算がいかない。
それでもかえってそれでいいのかな、と思う。
入学前に一人暮らしが始まった彼女。

「ちゃんと毎日自炊してるよ」
とのメール。
お金をあまり使わないようにご飯を炊いてちょっとしたおかずを作ってる。

少し不足なくらいが人間、努力するんだな。

心配は尽きないけれど、きっと彼女は大丈夫だろうな。
充実した大学生活を送るだろうな。
がんばれ!
時々は泣き言言っていいよ。
スポンサーサイト

Comment

No title 

娘ちゃん、大学進学おめでとう!
この一人暮らしの生活で色んなことを学んでいくんやろなって思うわ~。
娘ちゃん、期待と不安やったら今は期待のほうが大きいんやろな★
momoちゃんのほうが淋しくてしゃーないんちがう?(^w^)

  • posted by ゆかっち 
  • URL 
  • 2010.04/01 08:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

ゆかちゃん、ありがとう~。
本当に淋しい。
弱音をはいちゃう(笑)

4月1日に入学式があって東京まで弾丸トラベラー(笑)になってきた。
なにか気分転換でもしないとなー。春だし。
  • posted by ももたま 
  • URL 
  • 2010.04/04 21:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
