ピヨピヨブログ1年生気分

日々の家族の事をつれづれに…

Entries

スポンサーサイト


盆と暮れか!?

本当に、盆と暮れかっ!てくらい放置していました。
色々ありまして中々ログインもせずひたすら日々を暮らしていたらもう冬。

6月に兄が急逝し、3人兄弟だったのにとうとう本当に一人っ子…。
そしてかわいそうなのは年老いた両親。
本来なら2人も息子がいたんですもの、安心して老後を過ごせるはずだったろうに、10年前に長男が急逝し、そして今度は次男。
なかでも母は、心労がたたり入院。
4ヶ月も入院しているうちに足腰がたたなくなり殆んど寝たきり。
それを年老いた父が介護するという。
なんでこんなに遠くに嫁にきてしまったんだろう…。
人生ってちょうどよくはいかないものね。

そんな中に娘の受験。
彼女は東京の大学に行きたいという。
金銭的問題と女の子を一人東京にやる不安から姑の怒りがすごくて…。
私が、東京に行きたいっていつも思ってるから娘がそんなになるんだ!入れ知恵してる!と分けわかんない事まで言い出す始末。

もう、胃は痛いは、気持ちは憂鬱だわ、お金は羽がはえて飛んでいくわ(この間も東京にいったから)で頭はグルグル(笑)

それでも、やっぱり子供に残してあげれるものが、教育しかないの。
彼女のこれからの人生の杖になるように出来る事が彼女の望む教育の場を反対せず与える事なの。
自分の楽しみも2の次でいい。
息子にだってそう思う。ただ娘とは同じ様にとは、思ってないけど。だって望むものが違うから。


と、こんな感じで 悩みって尽きないものなのね。
それでも、子供達は素直だし、お父さんとも仲良しだし、そんな親子関係をいつも間近に見れて、私はすごくしあわせだと思う。

色々あるけど、なんとかなるさ!で頑張りますわ!
スポンサーサイト

Comment

 

お兄さんのことご愁傷さまでした。まだ若いだろうにね、ご両親も無念だったと思うわ。

>なんでこんなに遠くに嫁にきてしまったんだろう…。

ほんま、親が病気になったりしたら、すぐにかけつけてあげれないってのは辛いわなぁ。momoちゃんの場合、ちょいと車で、なんて訳にはいかんもんね。ご両親のこと心配やろけど、momoちゃんも自分の家庭があるんやから・・・しかし悩みはほんま尽きやんな(+_+)

娘ちゃん、大学受験かぁ。自分の将来の夢に向かって東京へ出たいっていうんなら親としては叶えさせてあげたいわな!でもお姑さんの気持ちも分からんでもない。最近嫌な事件があったばっかやもんな(+_+)はぁ、ほんま悩みは尽きやんなぁ・・・。って人様んちの悩みに口つっこむことは出来やんけど、こうやってmomoちゃんは自分のブログに気持ちや現状をUPしてストレス発散(とまではいかんやろけど)なるんやったら私はいつでもコメントしにくるで!大したこと残せやんけどね~(笑)

そっちはこれから寒さがますます厳しくなってくるやろから風邪には充分気を付けてね。私も腹巻きして充分に気をつけま~す☆
  • posted by ゆかっち 
  • URL 
  • 2009.12/01 15:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
